こんなお悩みありませんか?

「ストレッチ」と「バレエ姿勢」のトレーニングで、
体を元に戻していきましょう!

エイジレスバレエ・ストレッチで得られる5つの効果

美しい姿勢

「肩こり」「腰痛」「O脚」も改善します。

柔らかな身体

血流やリンパの流れも改善し、全身が快適に。

強い体幹

体の芯から鍛えることが、足腰の安定にもつながります。

バランス感覚

体の安定感は、心の安定感も高めます。

自律神経を整える

美しいピアノの音色とクラシック音楽で、「不眠」や「ストレス」も解消。

レッスンは「ゆっくりと行う」60分

1レッスンは60分、休憩と水分補給を行いながら無理なく実施します。
「ストレッチ」「姿勢トレーニング」「バレエステップ」の3部構成で、ゆっくりと進めるので安心です。


ポイントは「ゆっくり」と動くこと。そのメリットは?

無理なく動きについていける

「ゆっくり」の動きだから安心して、安心してレッスンに取り組めます。

筋トレ効果が高い

ゆっくりと行う筋力トレーニングは、短時間でも大きな効果をあげることができます。

ストレッチ効果が高い

ゆっくりと行うストレッチは、 痛くなくて・気持ち良くて・早く柔らかくなります。

感覚が早く身につく

ゆっくり体を動かすことで、どんどん自分のカラダへの理解が深められます。

ケガをしにくい(関節や筋肉を痛めにくい)

反動を使わず、スピードに追われないため、ケガをしにくいです。

医師監修について

医師の監修を受けた
プログラムです

医療法人 総志会
宗像靖彦クリニック
理事長 宗像靖彦先生

40、50、60、70、80代~
一生涯の健康寿命を伸ばすことを目的としています。

「超高齢化」と「超少子化」日本の医療は破綻寸前です。
自分の健康は自分で守ってゆかなければなりません。
「齢だからダメなんだ・・」は通用しません。
健康であることは年齢を問わず私たちに与えられた「義務」なのです。
私も一員として医師の立場から皆さんの「健康」を
精一杯サポートしてまいります。  

エイジレスバレエ・ストレッチについて

目標とするのは、
40代から一生涯続けられて、
楽しくて、効果の高い

運動プログラム!

SAY株式会社 代表取締役
一般社団法人日本エイジレスバレエ・ストレッチ協会 理事
藤井治子

「バレエで健康づくりを広めよう!」その想いで、2013年春、エイジレスバレエ・ストレッチはスタートしま した。きっかけは私自身が30歳から始めたバレエで劇的に体調が改善したこと、そして同じく大人からバ レエを始めた仲間達も、みんなが体調改善していたことでした。 「バレエは不調不良を改善する」と確信しました。 しかしバレエを健康づくりとして確立できている運動プログラムは当時世の中にまだ無く、そこで開発に 取り組み始めました。目標とするのは、「40代から一生涯続けられて、楽しくて、効果の高い、バレエを活 用した運動プログラム」。そして、沢山の方々のご協力を経て素晴らしいプログラムが出来上がりました。 バレエ専門医・熟練バレエ講師・音楽家・バレエ経験者達・中高齢の生徒さん達…専門家から一般の方々 まで多くの方々です。 こうしてできた「エイジレスバレエ・ストレッチ」が、今後沢山の方々の健康づくりのお役に立ち、そして多 くの皆様の、いつまでもイキイキと自分らしく過ごせる日々へと繋がることを願いお届けいたします。

生徒さんの声

啓子さん(60代)
バレエも踊りも、運動も全くしていなかったのですが、ゆっくりの動きなので無理なくレッスンに参加できました。
啓子さん(60代)
純江さん(50代)
クラス制のレッスンだから、仲間に会えると思うとレッスンに行くのが楽しみです。
純江さん(50代)